ガールズら・じ・お♪
エミルクロニクルオンライン(ECO)のプレイ日記みたいなものです♪ パーソナリティはGarnet,Lapis,WREATHでお届けします~♪
ごめんなさい…
ちょっとリアルで忙しいので今週の放送はお休みさせていただきます…

来週はちゃんと放送できるように頑張りたいと思いますので…

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

セイレンの復習(?)その1
ガールズら・じ・お♪のお時間で~す♪

Ga:こんばんは~、最近何かとラジオに呼ばれてないって気がするガーネットです♪

WR:こんばんは、一人でラジオって大変だと先々週思ったリースです。

Ga:この番組は私達3人がECOの世界で起こった事などをお送りするハートフルラジオです。

WR:って…ラピスさんは?

Ga:あ~ちょっと遅れてくるってい…。

La:間に合った~!!

WR:や、間に合ってませんよ…。

La:Σ

Ga:とりあえずリスナーさんに挨拶だよ。

La:そ、そうでした…皆さんこんばんは~。

最近何かと忙しい気がするパーソナリティのラピスで~す♪

Ga:むぅ…わたしとは大違い…。

WR:………嫉妬?

Ga:違うもん!絶対嫉妬なんかしてないもん…。

La:あ…拗ねた…。

WR:ですね…。

Ga:拗ねてないもん!

WR:まぁ…お姉ちゃんはほっといて…ラピスさんなんで遅れたんですか?

La:あ~いろいろ事情があったわけですよ。

WR:事情?

La:深くは追求しないこと!どーせあとで分かるだろうし…。

WR:?

La:それはそうとリースちゃんにお手紙預かってきたよ。

WR:え?

La:はい、これ。

WR:はたしじょう?

La:ねぇ中身読んでみれば?

WR:は、はい。え~っと…。

『  果たし状

拝啓リース様。貴方に決闘を挑みたいと思っております。
ってこれじゃあ変か…。まぁいいや…。
とりあえず、わたしが勝ったら貴方のパーソナリティの席を譲ってもらいたいと思います。
日時は次のラジオの放送日でどうでしょうか?
良い返事を待っております。

               復習を誓うものより 』

La:バカ…

WR:あのぉ…どこからつっこめば…。

Ga:まず「ふくしゅう」の字が違うところじゃない?

WR:わたしは…果たし状なのに丁寧すぎるところかと…。

La:全部…。

Ga:まっ、このバカはともかくラジオをちゃんとやらなきゃ!

WR:そうですね…。

La:一波乱ありそうな雰囲気ですがどうぞお楽しみください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『ぺたぺた?スタンプ』のコーナー

La:はい、ということでこのコーナーは。

WR:ECOの世界にあるモンスタースタンプについて話していきたいと思います。

Ga:ってあれ?最初は『お話しましょ♪』のコーナーじゃなかったっけ?

La:あ~管理人さんが、決闘面白そうだからカットって…。

WR・Ga:Σ

La:ってことで『ぺたぺた?スタンプ』のコーナーかららしいです。

WR:や、それ以前に決闘すること確定なんですか!?

La:みたいだねぇ~。

Ga:セイレンのために時間割かれるなんて納得いかな~い…。

La:あ、名前言っちゃった…。

WR:良いんじゃないですか?リスナーの皆さんも分かってるだろうし…。

La:そうだねぇ。

Ga:ってまた脱線してるし…。二人とも本番中なんだからちゃんとラジオやろうよ。

La:脱線させたのガーネさん…。

Ga:あぅ…。

WR:今日のガーネお姉ちゃん、打たれ弱いですねぇ…。

La:オープニングトークでいろいろあったからねぇ…。

Ga:そのことはもぅ忘れてよぉ…。

WR・La:あはは…。

Ga:そ・れ・よ・り、スタンプのほうどうだった?

La:あ~今回もそんなに出てませんよ~。

WR:全然出ませんからねぇ…。

Ga:そっか、わたしなんか最近砦から一歩も出てないから分かんないんだよ~!

WR:……意外に根に持つタイプなんですねぇ…。

La:そうだねぇ…。

Ga:何こそこそ話してるのかなぁ~?

WR・La:い、いえ何でも…。

Ga:二人共、あとでじっくり話そうかぁ~♪

La:お手柔らかにお願いしますねぇ…。

WR:い、以上『ぺたぺた?スタンプ』のコーナーでした…。

今回の新スタンプ

サンドクローラー、南国ぺペン

でした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『特別編、レッツ決闘♪』のコーナー

Ga・La・WR:……………

Ga:管理人さん、やる気まんまんだね…。

La:そのやる気をもっと他の事に使って欲しいですねぇ…。

WR:同感です…。

Ga:む、ソリッドオーラ!!

―0、Miss、Avoind

La:やっぱり飛んできた…。

WR:ワンパターン…。

Ga:フライパン、以外に使うものないのかなぁ?

―ブシャァアアア!!!

La:熱っ!!

WR:きゃー!!

Ga:えぇ~!!

La:熱湯とは…管理人さんやりますねぇ…。

WR:服びしょびしょですよぉ~…。

Ga:というか熱湯ってスキル扱い!?

La:ソリッドオーラ掛かってるんですからそうじゃないですか?

WR:あぅ…管理人さん酷いです…。

??:ふふふ、相変わらずお間抜け三人組みのようね…。

Ga:あ、ちょうどいいところに。セイレンタオルとって。

Si:って、いきなり名前言わないでよ!!

WR:いや、すでに手遅れかも…。

La:あんたねぇ…もうちょっと果たし状の書き方をしっかりしなさいよ…。

Si:あれが、精一杯よ!!

Ga:うわぁ…。

La:はぁ…。

WR:あはは…。

Si:なによ!その冷めた視線は!!

La:や、ちょっと同情しただけよ…。

Si:同情って!………まぁいいわ…。リース、いざ尋常に勝負!!

WR:いきなりですねぇ…。

Ga:待った!!リースちゃんを傷つける奴は誰であろうと許さないから!!

La:まぁまぁ…やらせてあげれば?

Ga:でも…。

WR:前も勝ちましたから、大丈夫ですよ~。

Si:ふっふっふ…前のわたしと一緒だと思ったら痛い目みるよ!!

WR:何ですか…?あの自信は…。

Ga:ただの強がりじゃない?

Si:わたしは、師匠に鍛えられて、強くなったのよ!!

Ga・WR:師匠?

Si:そうですよね、ラピス師匠♪

Ga:どういうことかな~?ラピス♪

La:ん、セイレンが強くなりたいって言うから鍛えてあげたの。

WR:なんでそんなことを?

La:や、砦北部に放置したら勝手に死んでくれるかな~って期待してたんだけど…。

思いのほかしぶとくて、レベルが上がっちゃったみたいww

Ga:あのねぇ…。

La:そういうことだから、リース相手してあげて♪

WR:は、はぁ…。

Si:承諾したわね!それじゃあ行くわよ!!

WR:ボウディレイキャンセル!!

チャージアロー×2!!


Si:ガハッ!!

―パタッ

Ga・WR:弱っ!!

La:あんたね…いくらレベル上がったからってステ振りしてないのに勝てるわけ無いじゃない…。

Si:し、しまった…。

La:ついでに言うと、装備も弱いまんまだし…何よりノービスで勝てるわけ無いじゃない!

Ga:ラピス…あんた知ってたでしょ…。

La:さぁ…なんの事でしょうねぇ~♪

WR:……こんな終わり方でいいのかなぁ?

Ga:良いんじゃない?

La:以上!『特別編、レッツ決闘』その1でしたぁ~♪

Ga・WR:その1!?

Si:ふふ…わたしがこのぐらいで挫けるとでも…ぐふっ…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

La:そんな感じであっという間にお別れの時間です♪

Ga:はぁ…今回はセイレンに振り回されっぱなしねぇ…。

WR:ホントです…。

La:まぁ良いんじゃないですか?こういうのも悪くないし。

Ga:そういう問題?

WR:もぉ…ちゃんとラジオやりたいですよぉ…。

La:まぁまぁ。

Ga:あのねぇ…まあいいけど。

La:ここで番組からのお知らせです。

WR:番組へのご意見ご感想はコメント欄からお願いします。

La:わたし達にこんなことして欲しいなどのコメントお待ちしております~♪

Ga:次回の放送日は2/1の予定です。

WR:パーソナリティはリースと。

La:ラピスと。

Ga:ガーネット…。

Si:とセイレンでお送りしまし…。

Ga:黙ってて(ダンシングソード)!!!

La:……でお送りしました。

Ga:貴方のECOライフがハートフルでありますように。

Ga・La・WR:それではまたね~♪

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あけましタイニー♪
La:ガールズら・じ・お♪ラピスのお部屋♪

みなさん、こんばんは~。

ガールズら・じ・お♪番外編ラピスのお部屋です。

この番組はわたしことラピスがECOの世界での事をお伝えするという番組です。

というわけで短い間ですが皆様お楽しみください♪

パーソナリティはラピスでお送りします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

『お話しましょ♪』のコーナー

La:改めましてこんばんは~。

パーソナリティのラピスです♪

このコーナーは私たちが自由気ままに…。

って一人じゃできませんからっ!!

―カンペ(ん~っと…がんばっ!!)

Σ!!

「がんばっ!!」って頑張り様無いじゃないですか!!

―カンペ(そう怒らないの!本番中なんだから)

怒りたくもなりますよ!!一人で雑談コーナーなんてできませんから!!

まぁそういうわけですので以上『お話しましょ♪』のコーナーでした…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

『いろいろ季節イベント』のコーナー

La:このコーナーはECO内の季節イベントについてお話するコーナーです。

というわけでこの数週間お正月イベントだったわけですが…。

その中の一つあけましタイニーのおみくじについてですが…。

あ、先に言っておきますが毎度のことながらSSはありません!

―カンペ(威張るな!!)

管理人さんから、お叱りを頂いてしまいました;;;

と、気を取り直して…。

このイベントはアップタウンのあけましタイニーに話すところから始まります。

それで、話を進めるとおみくじを引くことになるんですが…。

試しに引いてみると…。

―中凶―

えっ?なんですかこれ?って感じな物を引きました。

その後、もう一回引くことになり引いてみると…。

―最凶―

はい?最も凶って酷くないですか?

ってこのくじは凶ばかりなの?

そんな感じでした。

その後、お祓いクエストに行く事になったのですが…。

―光の塔21F,22F,光の塔上層の
アルケー        1体
DEM-01         1体
ドミニオン・ペナンス  1体

……………ナンデスカコレ?

酷すぎでしょ…!?

そんなわけでリングのメンバーの方々と光の塔へ突撃しました。

そしてDEM-01を倒し、上層へ上がると…。

人多すぎ;;

そして、重い;;

という感じで、何とかお祓いを済ませてきました。

その後タイニーのところでクエを報告に行くと。

お礼チケットと感謝の気持ちというアイテムを貰いました。

この二つのアイテムはお世話になった人にお礼チケットを渡し感謝の気持ちをその人に使うと、

お礼チケットが心のこもったお礼チケットになり、5枚集めるととあるアイテムが貰えるそうです。

ちなみに1キャラに1セットです。

……5枚集めるのかなり大変ですよぉ…。

って感じのあけましタイニーイベントでした~。

…なんかラジオというよりかはレポートみたいな感じになってますが、

細かいことは気にしないでください♪

以上『いろいろ季節イベント』のコーナーでした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『ぺたぺた?スタンプ』のコーナー

La:このコーナーはECOの世界にある、モンスタースタンプについてのコーナーです。

で、いきなりですが…。

もっとスタンプドロップ率上げてくださぁい!!

ってわけで、全然でませんT-T

わたしのリアルラックが低いのかなぁ…?

何はともあれ、スタンプをもっと出るようにしてください…T-T

以上『ぺたぺた?スタンプ』のコーナーでした~。

今回の新スタンプ

ダークフェザー、デス、タランチュラ、キラービースト

でした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

La:あっという間にエンディングの時間です。

この管理人さんが楽したいが為だけに始まったお部屋シリーズですが…。

今回ですでに3回目ですww

って管理人さん、もうちょっと普通のラジオやりましょうよ~。

―カンペ(だ・か・ら、色変えるの大変なの!)

はぁ…この人、筋金入りのめんどくさがり屋だよぉ;;

そんな感じで、今週はここまでです。

パーソナリティはラピスでお送りしました~♪

次週の放送は、1/25木曜日の予定です。

貴方のECOライフがハートフルでありますように♪

それではまたね~♪
2週連続ゲストです♪
が、ガールズら・じ・お♪リースのお部屋。

WR:皆さん、こんばんはパーソナリティーのリースです。

この番組は、わたし達3人がお送りするラジオのガールズら・じ・お♪番外編です。

って…わたし3回目なのに一人なんですかあ…T-T

心細いですよぉ…。

―カンペ(ゲストいるから大丈夫。だから続けて)

え…?今回もゲストさんが来るんですか?

う~わたし一人で大丈夫かな…。

っと、それでは短い間で不甲斐ないかもしれませんが、どうぞお楽しみください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『お話しましょ♪』のコーナー

WR:改めまして、こんばんは~パーソナリティーのリースです。

このコーナーは自由気ままにお話するコーナーです。

ではゲストさんの登場です。

Noel(以下No):まいど~。

WR:はい、今日のゲストさんはわたしのパートナーのネコマタ(山吹)改めNoelちゃんです。

No:よろしゅう~♪

WR:今日は一人?

No:うん。姉ちゃんはおうちで留守番や。

WR:へぇ~そうなんだ。



……

………

WR:わたし達二人だと…盛り上がらないね…;;

No:せ、せやな…。

WR:と、とりあえず『お話しましょ♪』のコーナーでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『リースの写真館』のコーナー

WR:新コーナーの『リースの写真館』です。

このコーナーはお家に溜まってた写真を紹介するコーナーです。

No:…ラジオで写真?

WR:細かい事は気にしない、と管理人さんが…;;

No:なんや、ややこしいな~。

WR:それは、さて置き1枚目の写真です。


フシギな…1



WR:この写真おかしい場所があるんです。

No:なんやろ?

WR:この木箱…攻撃できないんです…T-T

No:うわわ…なんぎやな~。

WR:他にも、写真は撮って無いんですがドラッキーが岩を貫通してたりしてました。

No:なんやおっかないな~。

WR:ですねぇ…。では次の写真です。


コマ回し大会?1



WR:昨日リングメンバーの人達とサウスDにコマ回しに行って来ました~。

その時の写真です。

No:ひいふうみい…なんぼあるんや?

WR:さぁ…?みんな、いっぱい回してたから…。

ではコマ回しの2枚目です。


コマ回し大会?2



WR:入り口近くだと迷惑になるかな~という事で線路上に…。

わたし汽車通る度に死んじゃうのに…T-T

No:無理したらあかんで?

WR:もう何回も轢かれましたけど…。

No:Σ

WR:痛かったよぉ…。

No:な、なんぎやな…;;

WR:以上…『リースの写真館』のコーナーでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『ぺたぺた?スタンプ』のコーナー。

WR:はい、このコーナーはモンスタースタンプについてお話するコーナーです。

このスタンプがホントに出ないんですよぉ…。

No:うちも「ばんばんドロップせんか~い!」って言ってるんやけど…。

WR:もうちょっと、出て欲しいかなと思います。

No:気張りや!めげたらあかんで!

WR:そうだけど…アレだけでないとめげそうだよ…。

No:あんさんならだいじょぶや!

WR:そうかなぁ?

No:せやせや♪

WR:よし、めげずに頑張るよ!

No:その意気や!

WR:というわけで、以上『ぺたぺた?スタンプ』のコーナーでした。

今回の新スタンプ。

モクジュ、ドラッキー、ミイラ、ウィリー・ドゥ、使い魔、ブリキングカスタム

でした~。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

WR:そんなわけで今回のガールズら・じ・お♪リースのお部屋も終わりの時間が

近づいて来ました。ノエルちゃん今日はどうだった?

No:せやな~…ええ感じやった♪

WR:それなら、よかったよ~♪

No:あんさんはどうやった?

WR:えっ?わたしは…ちょっと緊張しちゃいました^^;;

それと、またラジオに来てね♪

No:せやなまた、よろしゅう頼んます。

WR:うん、また宜しくね~♪

それでは今回はこのへ…

??:ちょっと待った~!!

WR・No:?

??:このラジオはわたしが乗っ取った!!

WR:……あの、失礼ですがどなたですか?

Si:わたしよ!セイレンよ!!

WR:あれ…でもセイレンさんってエミルじゃなかった?

Si:ふっふっふっ、よく聞いてくれました!わたしはドミニオンとして生まれ変わったの。

No:そうなんや。

WR:それは良かったですね。

Si:何?二人とも冷静じゃない。もうちょっと驚いてくれてもいいのに…。

それよりも、今からラジオ乗っ取られるのよ!それでもいいの!?

WR:だって…生まれ変わったんでしょ?

Si:ええ…そうよ!それが何だって言うの?

WR:なら、わたしにも撃退できるかな~って♪(ニコッ

No:ごっついのお見舞いしたれ~!

Si:ちょ、ちょっとまっ…

WR:チャージアロー!!!

Si:きゃ~!!!(パタリ

WR:全く…セイレンさんも懲りないですねぇ~…。

La:はいはい、ゴミ回収です~。(ズルズル

WR・No:Σ

La:お騒がせしました~。それではラジオの続きをどうぞです。

WR:い、今のラピスさんだよね…?ゴミ収集者の人の服着てたけど…。

No:せ、せやなぁ…。

WR:なんで…いるのかな?

No:どないしたんやろ…。

WR:まっ楽屋で聞けばいっか!

No:せやな!

WR:そんな感じでガールズら・じ・お♪リースのお部屋も終わりの時間です。

ご意見ご感想はコメント欄からお願いします♪

次回の放送は1/18木曜日の配信予定です。

それではパーソナリティーはリースと。

No:ノエルがお送りしたでぇ~。

WR:あなたのECOライフがハートフルでありますように…♪

それでは、またねぇ~♪

No:また聞きに来てな?約束や♪ほな、また♪

[2週連続ゲストです♪]の続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

楽屋でゴー!
La:全く…ガーネさん、前回の失言はダメでしょ!!

Ga:あ、あれはたまたま出ちゃったんだって;;

WR:わたしも…あれはどうかと思います…。

La:いくら真実だからって…。

Ga:ってラピスも今言ってるじゃん…。

La:楽屋話だからいいの!

Ru:いいわけないでしょ!!

La:あ、ルビーいたの…?

Ru:あたりまえじゃない!あたしはアンタのパートナーよ!

La:あ~…ごめんごめん…。

Ru:まったくもぉ…。

Ga:お二人さん、夫婦漫才はいいから…。

La・Ru:夫婦じゃない!!

WR:ハモリましたね~…。

La:それよりルビー、何しに来たの?それに他の二人は?

Ru:本編の方の扱い方に文句を言いに来たのよ!あの二人は別に文句ないからって帰ったわ。

La:あ~…今度また出してあげるから…。

Ru:それで納得するわけ無いじゃない!

WR:あ、ルビーちゃん、ラピスさんが構ってくれないから寂しいんだ。

Ru:べ、別に寂しくなんかないもん…。

La:そうだったのぉ…ゴメンね~。

Ru:だから寂しくなんか…。

La:分かったから、ねっ?

Ga:楽しそうだねぇ…。

WR:わたし達蚊帳の外って感じですねぇ…。

Ga:それじゃあこっちはこっちで楽しんでようかっ♪

WR:……え?

Ga:だから…。

WR:来ないでぇ!!(チャージショット3連発)

Ga:く…こんな事じゃ…。

La:……ガーネさん、リースちゃん怯えてるから…;;

Ru:まったく何やってるのよ…。

WR:…そういえばラピスさん。

La:ん、何?

WR:先週の放送の件まだ詳しく聞いてませんでした♪

Ga:そうだった!どういうことよ!先週の放送って!

La:あ、あれは管理人さんが楽したいがためにわたしだけ呼んでラジオを…。

Ga:管理人さん、どういうことですか!?

管理人(以下 管):ラピスの言葉どうりです!!それではっ!

WR:逃げましたね…。

Ga:逃げたね…。

La:はぁ…。

Ga:釈明する気も無しですか…。

La:だってダメ管理人ですか…。

―パコーン!!

La:な…

―バタッ

Ru:ちょっと何やってるのよ!

WR:なんですか、これ?

Ga:……フライパン?

WR:あ、紙が張ってますよ…。

Ga:なになに、「あたしの悪口言うなぁ~!!」?

WR:って密室の部屋の何処から飛んできたんですか!?

Ga:う~ん、まさにミステリーだね。

Ru:バカ…。
[楽屋でゴー!]の続きを読む

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

